マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

もう夏では?

 おはこんばんにちは。マナです。

 雨もちょこちょこ降ってますが、暑い日ばかりが多くて嫌になります。コールセンターで仕事してたらエアコン関係の仕事が多く入ってそうだな。

 濡れタオルと扇風機で冷をとっています。仕事に戻りたくねぇ。

 

 猫達も廊下や冷感クッションでだらっとしてます。基本的にクッションを奪い合ってますが、たまーに妥協したのか一緒にいますね。

 大豆の足が小豆の腹にめり込んどる。優しくしてあげてくれ。

 

 蹴り落されたのでマナのベッド 敷きパッドに八つ当たりしている小豆ちゃん。ぶちっぶちっとシーツに噛みついています。やめちょくれ。

 

 生贄のエビちゃんを召喚! 歯をむき出しにして噛みついています。このあと、エビちゃんはベッド下に捨てられました。

 もうちょっとエビちゃんに優しくしてあげてくれ。いや、差し出したのはマナですけど。

 このエビちゃん、赤色の他にも子猫用に小さいもの。青色と金色があるんですね。この前全種類コンプリートしました。黄金のエビちゃん、とってもゴージャス。

 

 

 

 

 子猫用の蹴りぐるみも現役な我が家。小豆は噛みつき、大豆は後ろ足の連撃がすごいです。マナの手じゃなくてエビにお願いします。

 

 だるーん。

 キッチンの棚の上で同じ格好でだらけてました。こうしてみると全く似てないな。可愛いね。

 ご飯ができればそそくさと定位置に向かっていきました。賢いね。

 

 何か文句でも? とかわい子ぶってる小豆ちゃん。お腹を撫でると漏れなく噛まれます。ははは。

 

 床に溶けてることが多い猫達。特に大豆は玄関の石の所にも溶けています。玄関の石部分は外の汚れがあるからやめてくれー!

 回収してボディタオルで拭くんですけど、嫌がられて拭かせてくれないんですよ。爪とぎもさせてくれない。おやつを見せるとのこのこ来るので捕まえるのは楽なんですけどね。

 寝ているときに切るのがいいな。

 

 クッションを勝ち取った小豆ちゃん。溶けて寝てますが、この後、マナが汗を拭いたタオルを置いたときにタオルにビビって逃げます。

 そんな。ビビらなくてもいいのに。

 

 今日は2匹の爪を切るぞ。マナでした。