マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

日差しが強い

 

 

今日も朝散歩

 おはこんばんにちは。マナです。

 今日も歩いてきました。以前の記事で書いた、間違った朝散歩をしないようにしましたよ!

 

朝散歩についてはこちらの記事に書いてます

mana-beans-life.com

 

起床して1時間で散歩へ

 小豆に窓を開けろと急かされながら、何とか起床しました。

 猫達には母親がご飯をあげてくれてました。大豆が母親を踏んでご飯の催促をするそうです。1往復ではなく、何度も何度も踏まれるそうな。大豆、強い。

 小豆? 小豆は私の部屋でカーテンと窓(猫脱走防止用の格子付き)を開けろとガン見してましたよ。

 私は自分のご飯を食べた後、ヒドジョウとメダカ達にご飯をあげてから外出しました。

 

行きはよいよい、帰りは灼熱地獄

 意気揚々と出かけたんですが、今日は快晴。風が気持ちいいなと歩いてたんですが、折り返した時に気付く。

 田んぼしかないから、日差しに向かって歩くと目が痛い。

 西に向かって歩いてた時は太陽を背にして歩いてたんでよかったんです。帰りは太陽に向かって歩くから体感行きの2倍辛かった。

 日焼け止め塗って、薄いUVカットのパーカーを着ていたんですが、汗だくでした。パーカーの帽子なかったら危なかったかも。

 次からは帽子も持っていこう。

 

ちょっと歩きすぎ?

 帰宅してから気づきましたが、今日はちょっと歩きすぎたかもしれません。母親に通った所を伝えたら、「そんなとこまで歩いたの?!」と驚かれました。

 まぁ、最寄りのコンビニ(徒歩20分くらい)にも車で行きますからね。基本的に歩いて外出するという概念がない両親。

 日差しに弱いくせに今日は歩きすぎたかなと思ったので、また朝散歩行くときはもうちょっと短いコースにしたいと思います。

 

帰宅してシャワー、すっきり爽快!

 例にもれず、汗だくで帰宅したのでぬるめのシャワーでさっぱりしました。

 結構いいですね。散歩中はモンスターボールplusを握りしめ、早歩きで散歩瞑想。帰宅したらぬるめのシャワーで火照った体を引き締め、頭もクールダウン。

 今日は色違いも3Vも出ませんでした。昨日がラッキーデー過ぎたんだ。

 

 モーニングルーティンとしては最高だと思います。朝散歩すると、掃除とか、料理とかやろうという気ができるので、セロトニンが出ていると思います。

 復職したらできるか、といわれたら散歩コース考えないといけませんね。今日もなんだかんだ、40分ほど歩いてたっぽいです。

 

明日は復職後を想定して朝散歩

 家の周りをくるっと回る散歩コースを試してみたいと思います。家の周り、田んぼなんで、草のない道を通ると15分くらいで回れる。と思いたい。

 私の家の近くに自販機があるはずなんですが見つからないのよね。今度散歩ついでに探してみようかな。

 

 この後、ラーメンを食べに行きます。YouTubeでらーめん作る動画見て食べたくなったのだ。

 きゅうりが襲ってくるので大量消費のレシピが知りたい。マナでした~。