マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

朝散歩の効果でているな

 

 

継続している朝散歩

 おはこんばんにちは。マナです。

 今日も朝散歩しました。今回は家の周りをぐるっと回るコース。20分くらいで回れたかな。気持ちよく歩けました。

 ただ、日差しが相変わらず強かったです。帽子被ったんですけど、見事に汗だく。今日もシャワーを浴びました。

 冷水は無理。

 

昨日購入していた豚肉の塊で煮豚

 YouTubeの料理動画を見ていて豚肉の塊を煮たくなりました。ちょっと動画で見た手順を間違えましたが、今漬け込み中です。

 煮卵も半熟に茹でられているといいな。途中で卵の殻が割れたときはちょっとショックでした。漬け込みに影響でないといいな。

 

 写真? マナですのでお察しください。

 食べる時に写真撮るか。

 

明日は大量のきゅうりを何とかしたい

 セロトニンが出ているのか、料理ができて楽しいです。まだまだ朝が起きれませんが、改善しそうなめどが出てきて嬉しい。

 焦らないでくださいと言われているので、無理だけはしないように生活したいと思います。

 

 ただ、現在大量に収穫中のきゅうりだけはなんとかしないとな。お店で売っている朝鮮漬け? きゅうりの赤い、ピリ辛の漬物がおじいちゃんが好きなんですよ。あれっぽいの作れたらいいな。

 きゅうりの佃煮なんかもあるんですね。COOKPADで色々調べて美味しくきゅうりを消費したいです。

 

 今日もしっかり寝て、明日も無理せず生きるぞ。マナでした~。