マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

ニョロモ コミュニティデイ

久々に参加したコミュニティデイ

 おはこんばんにちは。マナです。

 ポケGOの通知でコミュニティデイの日時を知りました。せっかくだから頑張って捕まえましたよ。

 

ニョロモ

 進化先が2種類あるポケモンって、色違いを複数体確保したくなりますよね。ニョロモの進化先はニョロボンニョロトノの2種類。

 頑張って2体は色違いを捕まえるぞ!

 

通常色だと思ったら色違いだった

 モンスターボールをポンポン投げて捕獲していると、突然キランと光りました。

 比較のために通常色の撮影もしとけばよかったのにスクショしてません。ちょっと色が薄いのかな。問題なく捕獲しました。

 2匹目も結構早く見つかりました。やったぜ。

 私は日光が強くて、とても外に出る気にならず。家の中で捕まえてました。色違いが2匹も捕まえられたのはラッキーです。

 最大サイズのニョロモも捕まえました。個体値は良くなかったので飴になってもらいました。ごめんよ。

 

イベント時間がつらすぎる

 コミュニティデイは日中なので、夏の天気の良い日はきついです。小さい子供とかは、熱中症対策が大変だろうな。

 夏の間は14時スタートじゃなくて、16時スタートとか遅めの時間になりませんかね。去年とか、一時期そうやって時間が変更されていたと思うんですが、マナの記憶違いでしょうか。

 曇りの日以外は家でモンスターボールを投げようかな。

 

進化させてみた

 まずはニョロゾに進化させました。色が薄いな。可愛い。

 進化先はニョロボンにする場合、飴が100個。ニョロトノにするときは王者のしるし+飴100個。(ボタンに隠れててごめんなさい)

 それぞれに進化させていきますよ。

 こちら、ニョロボン。緑色になってカエルっぽくなったのかな。私的には通常色が好き。

 こちらはニョロトノ。青色と薄い赤色で「毒持ってるぞ!」みたいな見た目になってます。面白いな。

 

今回も満足です

 目的の色違いをしっかりゲットできてよかった。次のコミュニティデイは何時なんだろう。

 体調が良ければ参加します。次は曇りの日だといいな。

 スパイス集めに苦労している、マナでした。