マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

抜け毛が酷いんです

夏の暑さで溶ける猫

 撫でた手に毛がべったりとつく季節になりました。ブラッシングしても、しても、毛が抜ける。

 シャンプーしたほうがいいんだろうな。ドライヤーの固定台がないので踏ん切りがつかず。ブラッシングとボディータオルだけになる。

 友人のトリマーに頼むか。お金がかかるから年に2回に収めたいんですよね。困った。困った。

 

よく床に頭をぶつける小豆

 廊下やリビング、マナの私室でよく床に落ちてます。ぶりっ子してこんなポーズを良くしてる。

 頭をゴチっとぶつけているんですよね。音的に結構痛いはずなんですけど、ケロッとしてます。可愛いね~。

 

冷感猫ベットが気持ちいい

 冷房の効いた部屋で、窓際の猫ベットですやすや。可愛いな。

 小豆の顔の前にあるのは、100均で購入したタコのぬいぐるみです。足を動かすとカシャカシャと音が鳴ります。

 

寝起きの大豆

 マナに起こされた眠気眼な大豆です。可哀そうに。目やにがついていたからしょうがないんだ。

 姉妹が飼い主にいじられてるけど見向きせず。2匹とも互いの事をあんまり気にしないんですよね。

 

ここ、私のベットですけど? な小豆

 マナのベッドの上で大あくびをかます小豆ちゃん。

 この顔である。

 

リビングのソファは私のベッド

 2人掛けソファの真ん中に堂々と寝ている大豆ちゃん。ふてぶてしいね。人間が避けて座るので大丈夫です。

 このとき、お腹を触るとめっちゃ後ろ足で蹴られます。

 

2匹とも暑さに負けず元気です

 久しぶりに記事にしましたが、2匹は元気に過ごしています。マナより元気なくらい。

 もうすぐ2歳になるので、プレゼントを準備しないとな。