マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

これは、宝くじ買わなきゃ

夕方に5キロほどの散歩

 おはこんばんにちは。マナです。

 出不精になり、メンタルも悪化してきたので無理にでも散歩のためにポケGOしています。散歩するようになってから、卵がめっちゃ孵化する。(当たり前)

 卵がぱりんぱりんと割れるたびに達成感があります。砂や飴も沢山手に入って嬉しい。

 

孵化装置が足りない

 歩きまくっていると、気になるのが孵化装置の数。コインが足りません。あと、5キロ卵を孵化装置に入れるのがもったいない感じがしちゃってなんだかなぁ。

 散歩の途中にジムが複数あるので、日にちをずらしてジムにポケモンを置いてます。50コイン、大事。

 2000コイン溜まったら、孵化装置とかのお得なセット買おう。圧倒的にコスパがいい。

 

散歩のあとは個体値確認。

 散歩の後にボックスから捕獲したポケモンの個体を確認しました。

 百数体ほど捕まえたのかな。びっくりしたのは毎日3Vの個体をゲットできたこと。沢山捕まえた成果だね。やったぜ。

 

3Vノコッチ

 SVでは結構話題になった子ですね。みつふしノココッチ。色んなYouTuberさんが色違いのみつふしノココッチにチャレンジしていましたよね。

 マナはチャレンジする予定はないです。1パーセントの確率は手ごわい。

 

3Vコソクムシ

 めっちゃ嬉しい。グソクムシャが好きなんですよ。かっこいい。出会いがしらのイメージが強いですね。頑張って育てるぞ。

 欲を言えばコソクムシの色違いが欲しかった。赤いのがかっこいいんですよね。

 

 色違いの3Vってどんくらいの確率なんだろう。

 

3Vペロッパフ

 綿飴みたいで可愛い。ピンクのふわふわ。

 ポケモンHOMEにペロリームの色違いがいるんですよね。フェアリータイプの色違いってなんてお菓子っぽいんでしょうか。

 大事に育てるぞ。

 

この後は妖精の庭プロジェクトに参加します

 今日から4日間のイベントですね。ちょっと夕方になったら近くの大きめの公園に繰り出します。

 日中はこの暑さで無理!

 8月5日は「チュリネ」。8月6日は「サボネア」。8月7日は「ナゾノクサ」。8月8日は「タネボー」が公園で出現しやすくなるらしいです。

 飲み物と濡れタオルをもって、日焼け止めをしっかり塗って、日傘を差して出陣するぞ。それでも汗疹や日光湿疹がでるから参っちゃう。

 汗疹の一番良い対策はシャワーです。めんどいですね!

 

イベントを楽しんでいきましょう

 色違いをゲットしたらまた記事にしますね。最強ゴリランダー? ネットでやっても捕まえられないんですけど、どうしたらいいんでしょうね。

 アーマーガアの特性を夢特性に変更してからもう一回挑みます。星6レイド周回かんばるぞ。

 

 ポケモンの色違いが好きなマナでした。