マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

ポケモンsleep

夜中に投稿

 おはこんばんにちは。マナです。

 昨夜中にポケモンsleepの動画投稿しました! ちょっと尺の関係上、3日分の記録しか動画にできてません。マナは実況動画の尺は10分程度が良いと思っているんですが、みなさんはどうでしょうか?

 皆さんの所感を教えてもらえると嬉しいです。参考にさせていただきます。

www.nicovideo.jp

 投稿した動画のリンクを貼っておきますね。

 

初うぽつがついてた!

 今朝、ブログ記事にすべく動画投稿一覧を確認しました。ポケモンsleepの動画に「うぽつです」コメントがついてたんですよ! めちゃくちゃ嬉しい。編集の励みになります。

 はやく他の動画も編集して投稿しないとなって感じます! 編集技術、学んで日々精進しますよ!

 

キャプチャーボード

 スプラトゥーンFF14の録画のためにキャプチャーボードも購入します。だいたい目星つけました。あとは、セールを狙ってより安く購入するだけです。

 休職中なので、出費を抑えたいんですよね。

 これがパススルー機能付きで、ハードウェアエンコードで良さげなんですよね。

 これもハードウェアエンコードなんですが、お値段が2万超えてちょいお高め。

 これもハードウェアエンコードなんですね。1万円台でお手頃価格です。

 アイ・オー・データさんか、AVerMediaさんの製品を買おうと思ってます。今月中に購入して、スプラトゥーンポケモンの色違い厳選したいですね。

 

出費の季節

 もうすぐメダカの冬越しのために発泡スチロールやビニールハウス風にするためのビニールも購入しないと。

 猫用ヒーターは去年のを流用すればいいし、マナから勝手に体温奪っていくので大丈夫です。

 コードが齧られないようになっているのも良き。小豆ちゃんがガジガジするんですよ。

 節約しつつ、メンタル治すぞ。マナでした。