マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

抑うつが良くならない?

外に出るのも怖い

 おはこんばんにちは。マナです。最近は外に出ると機嫌が悪くなるようになりました。困りましたね。母親が連れ出してくれるんですけど、車の中で踊ったり、歌ったり、そういったことが気に障っちゃう。他のお家の置物にも手を振ることが気になってイライラ。

 わかってるんです。

 誰もそういうの気にしないって。見てる人すらいませんもん。田舎の田んぼ道は知っているときなので。でもどうしても気になるんです~!!

 

 散歩もできなくなりました。夏の間、涼しい時間を狙って散歩していたんですよ。そうしたら、道端で地域の人にめっちゃ会うんです。それがつらい!!

 あいさつしなきゃって思います。それが怖い! あいさつしたら変な人って思われるかもしれない。驚かれるかもしれない。働かずに何してんだコイツって思われるかもしれないって頭がぐるぐる。

 

 家から出られなくなりましたよね。

 

 父親から「誰もマナのこと気にしてないよ」って言われました。そんなん知ってるんですよ。私が気にするから困ってるの。黙ってってイライラ。

 そういうことがあってから、料理と掃除もやれなくなりました。なんにでもイライラして辛い。部屋に引きこもりで体にも悪い。ダイエット頑張ろうと2週間前に思ってたんですよ。動けなくなりました。つら。

 

おさつバターフラペチーノ

 気分転換に買いに行きました。けど、やっぱり一緒にいる母親にイライラ。サツマイモの風味とカリカリのイモケンピのようなトッピングがアクセントで美味しかったです。でも、妙にイライラがとまらなくて、母親を無視してしまう。

 紅玉のアップルパイも買いました。ヒーティングなしです。サクサクのリンゴとトロッと濃厚なカスタードのフィリングがすごくおいしい。シナモンもはいっているのかな。マナは気になりませんでした。

 今度はモンブラン買いたいですね。

 

働きたい。働けない。

 仕事したいんです。休職じゃなくて、ちゃんと社会の歯車したいです。歯車できないなら、せめて家で掃除洗濯料理したいです。心的なところがギシギシして、具合悪くなって、イライラして、動けなくなる。猫とメダカの世話は頑張れるのに、自分や家族の世話がイライラする。

 夢見も悪いです。今日はなんか見知らぬサービスエリアで怖い男の人に付きまとわれる夢を見ました。そんな経験ないんですけど。

 人に関わらない仕事につきたい。

 

ポケモンsleepの動画

 撮影済みのデータを編集中です。でも、メンタルがゴリゴリやばいので、今週中の投稿は無理だなぁ。来週中には投稿できるようにします。

 やらないとよくならないのに、やれなくて具合悪いのほんとつらい。

 人並みに動けるようになりたい。マナでした。