マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

気が付いたら昼だった

敗因は深夜の掃除

 おはこんばんにちは、マナです。昨日の夜、レイアウトを変えるために大掃除してたら23時になってました。今日起きたら12時。寝すぎてしまった。

 猫と一緒にベッドでごろごろは最高でしたけどね。

 

 メンタルの浮き沈みが激しくて、けっこうグロッキーです。ただ、もうすぐ冬になるし、メダカも縁側に移動させないとな。

 縁側をメダカやエビ、ヒドジョウの専用スペースにしようと考えているんですよね。親からは許可貰いました。祖父母が来たら、毎日顔を合わせることになりますが、まぁきにしない。

 

 昨日の昼に頑張って張ったぷちぷちシートが2枚ほどペロッとはがれてたんですよね。貼り直したけど、やっぱり専用のヤツじゃないとダメなんですかね。

 これを使って梱包とかにつかうプチプチをガラスに貼ってるんですよ。プチプチの方がひっつき虫から離れちゃうんですよね。無難にセロテープの方がいいのかな。もう少し様子を見てみましょうかね。

 半日を寝て体がバッキバキのマナでした。