マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

筋トレ道具が届いたぞ!

ちょっとしたトラブルがあったけど筋トレ道具が届いた。

 おはこんばんにちは、マナです。プライム感謝祭で注文した筋トレ道具1式が今日揃いました。最初にトレーニングベンチが届いて、今日、懸垂台とトレーニングチューブと可変式ダンベルが届きました。

 可変式ダンベルの方は、ちょっとしたトラブルがありました。

 アマゾンからSTEADYさんに問い合わせ後にすぐ届いて嬉しかったな。問い合わせの返事も早くて安心できました。配送番号が懸垂台とトレーニングチューブと別だったそうな。20キロのダンベルを持ってきてくれた佐川のお姉さん、本当にありがとう。重いもの頼んでごめんね。

 うきうきでセッティングして今日は筋トレしてません。現場監督に見守られながら、組み立てするのは結構大変でした。

 現場監督、邪魔になる所で寝ると怪我しまっせ。

 

 今日はこの後、1週間の筋トレメニューを組みます。明日から実践ですね。懸垂はぶら下がることも難しいので、まずはそこからだ。ダンベルで広背筋を鍛えるぞ!

 購入した懸垂台。他に刃牙コラボもあるみたいです。

 マナは刃牙を読んだことがないので、普通の方を選びました。ぶら下がってみた感じ、がっしりしていていいですね。

 ディップス付きなので腹筋もできるし、プッシュアップの部品もついているのでこれひとつで結構色々できますね。

 

 購入したトレーニングベンチ。角度をつけられるし、チューブをつけてトレーニングもできるし、いい感じです。横になった時に、腰に当たる部分が盛り上がっててちょっと痛い。これは私の背筋が猫背すぎなのかしら。

 がたつきはなく、安定感があります。私はスタンダードな方を買いましたが、アドバンスモデルもあるみたいです。

 初心者には足元にバーがあるなくらいしかわからなかった。このバーは何に使うのか調べてもわからなかったので、スタンダードにしました。

 

 そして、トレーニングチューブセット。まだ開封してないです。チューブがあれば筋トレの幅ができると聞いたのでかいました。あと、懸垂するときの補助にもなるのかな。実際に使ってみないとわからないですね。

 

 こちら、バーベルにもなる可変式ダンベル。赤がかっこいいですね。鉄じゃないので、ぶつかってもそんなに痛くないかも。バーベルするときは潰れないように気をつけないとな。補助バー、買ってないので。

 デザイン的にこっちがいいなと感じたんですが、お値段が高い。バーベルにするには別売りの部品が必要だったので、今回は買いませんでした。

 

 開封式、楽しかったな。ダンベル何キロ持てる? のOP聞きながら、明日から筋トレしよう。

 なかやまきんにくんYouTubeちゃんねるが何気に好きな、マナでした。