マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

マウス取りされた……

画像を作成するのも一苦労

 おはこんばんにちは、マナです。今朝、ノートPCでマウスを使おうとしたら断線してました。

 大豆か小豆に断線されてました。昨日は大豆がやけにマウスのコードを齧ってたので、大豆が嚙み切ったのかな。ヘッドセットのコードにも噛みついているので、また苦いの塗ろうか悩み中。

 ノートパソコンのタッチパネルがとても使いづらくてつらいです。

 

 Bluetooth接続のマウスを買おうとして、出かけたのに買い忘れるミス。きつい。

 

退職手続きがきつい

 退職が決まり、色々手続きが面倒です。メンタルにじわじわ来る。健康保険の切り替えもしないとな。

 離職票は来月にならないと来ないらしいので、必要書類調べて手続きします。今週か来週の月曜日に病院行きたいので、それまでには手続するぞ。

 退職金の話が出てこないけど、確定拠出年金に含まれている理解でいいのかな。これも会社に問い合わせしておかないと。メンタルぐさぐさ。

 原神で遊んで癒されるしかねぇな。

 

肉まんをホットサンドメーカーでこんがり

 明日は賞味期限切れてる肉まんを消費しようと思います。バターを薄く塗って、カリッカリに焼くのが美味しいんですよ。

 ホットサンドメーカーは直火式のやつで、ホーマックで買いました。上下が分けられるのが非常に良き。ホットサンドはまだ作ったことがありません。

 焼鳥焼いたり、肉を焼くのにすっごく便利なんですよ。もうフライパンには戻れない。

 大量に作るならフライパンですけどね。

 

 マキネッタも現在活躍中です。相変わらず濃ゆいです。美味しい! 金網のおかげで倒れそうになることもないです。取っ手が溶ける可能性があるので、火力は弱火!

 

 少しでもマナ頑張れ!と思っていただけたら、星やコメント、チップ等をよろしくお願いいたします。