マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

狩人の道、引くか、否か

ティナリ推しとしてはモチ武器欲しい

 おはマナです。次のバージョンアップに震えています。ガクブルですね。前半PUはちょっと今回は見送り。しかし、後半のPU!! なんで確保したいキャラが2人も来てんねん!

 魈くんで石を使っちゃった私。かなりピンチ。

 おまけに集録祈願! 狼の末路と狩人の道が復刻ということで。地獄かな。ストーリー進めて原石溜めねば……。

 

武器ガチャだったら、引かなかった。

 原神の武器ガチャは地獄。初めて1年未満の初心者であるマナは武器ガチャで狩人の道と狼の末路来ていたら確実に見送ってました。

 キャラが揃ってきたら検討するレベル。

 しかし、集録祈願はPUと同じで180連で目的のものが手に入る様子。となると、ちょっと悩むよね。後半PUは楓原万葉くんは確保してヌヴィレットさんは見送る予定。

(私の予想で、ヌヴィレットさんは神様枠でまたサイクルがくるだろうと思っている。+レザー、綾人、ディルック、ディシア、セノとアタッカーに困っていない+楓原万葉はかなり強いサポートキャラでただ一つの吸引力だから)

 めっちゃ悩むよね。推しキャラのモチ武器ですもん。キャラはいないけど、推しのために確保したい気持ちが強い。あと狼の末路はレザーくんに持たせたい。

 

まずは様子見しながら原石集めかな。

 私が原神で確保したいと思っているキャラは以下の通り。

  • 鍾離(最優先)
  • フリーナ
  • ヌヴィレット
  • 楓原万葉
  • アルハイゼン
  • 放浪者
  • リオセスリ
  • ティナリ(推し)
  • カーヴェ(スメール男子としてほしい)

 星4のカーヴェくんは沼になりそうなので、ひとまず横に置いておきます。あと、ティナリくんは恒常キャラなので、他の人達ですり抜けしたときにお祈りするとします。となると、星5キャラで7人必ず確保したい。すり抜けを想定して、確保するのに最大紡がれた運命が1,260個必要。

 現在、運命は48個くらい。後半までに溜まるかなぁ。頑張って狩人の道は確保だけしたい。武器ガチャよりやりやすいんですもん。

 ティナリ、弊ワットに未実装ですけどね。

 

コツコツと原石を溜めるぞー。

 まずはスメール編をクリアするために、ナヒーダちゃんを育てよう。いま、ナヒーダ、バーバラ、閑雲、レザーのパーティがけっこう楽しい。ナヒーダちゃんの次は閑雲育てよう。

 天賦上げ終わったら、聖遺物厳選やろうかな。レザーくんを強くしたい。物理、何とかならないかなぁ。遺跡守衛がきっついきっつい。

 淵下宮の世界任務が進まねぇよ……。

 

動画化できてないけど、録画は溜まってます。

 最近、メンタルヤバくて動画投稿出来てません。あと、ゆっくりで実況するのが難しすぎて、生声実況に移行しそうです。生声実況になった時は宜しくお願いします。

 千霊映影祭や海灯祭の動画を投稿できるのは何時になるのか。

 少しでもマナ頑張れ!と思っていただけたら、星やコメント、チップ等をよろしくお願いいたします。