マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

メンタル治療を求める日々

明日こそソバを食べに行くぞ

 今日も朝起きれませんでした。マナです。

 平日くらいは9時までに起きれるようになりたい。外に出なくていいから、起きて作業できるようになりたいです。今週、また通院する予定なので、お医者さんに相談してみます。

 とりあえず、明日こそ道の駅のソバを食べに行くんだ。

 

手当がありがたい。

 傷病手当を貰えるのもあと半年くらい。何とかそれまでにバイトできるように、1日4時間の作業とかやりたい。あと、簿記3級も勉強して取得します。事務系やるなら、簿記があった方がいいかなって思ったんです。

 それも、気持ちに余裕ができてからですね。祖父という鬱刺激装置が無視できるようにならないと、メンタルが持ちませんわ。

 父親から「祖父にメンタルやられないように外に出たら?」といわれました。外に出るのがきついので鬱になってるんですけどね。この野郎と思いながら外出しましたよ。

 帰ってきたの見計らって関わってくるので、「祖父がいる限り鬱は刺激される」ことがわかりました。

 

 小麦粉の位置は冷凍庫だって言ってるのに何で自室でくつろいでる孫を大声で呼ぶのかな。油高いんだから天ぷらやめろ。胃がんで胃が3分の1しかないのに無理すんな。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

他県に1人で行きたいんだってさ。

 新幹線やホテルを利用して祖父が脱走計画を立てている様子。弟に会いに行ったりしたいそうです。

 絶対チケットとか買えなくて、駅員さんに迷惑かけて、認知症独特の話の通じなさで迷惑かけるだけですわ。父親に連絡来て、迎え行くまでの間にいい顔しようとして恥かく未来が見えるぜ。

 認知症じゃないって言い張るくせに、都合のいい時だけボケてるからって言う奴が出かけようとするんじゃないよ。携帯電話も使えないんだから、大人しくしててほしい。

 

迷惑のかかる年のとり方をしたくない。

 父親と共に、ああいう風になるの嫌だねって最近話してます。迷惑かける位なら死にたいって思いますもん。祖父母のやりたい放題加減を見てると、ほんと無理。

 親戚も迷惑かけられたくないからって好き勝手してる様子を見ると、ほんと親戚ってクソ。あそこまで祖父母を助長させたのだから、最後まで責任取って欲しかった。嫁に行ったから、あと私たち関係ないよねって、責任とらずに押し付けるとか、ホント最低。中途半端に面倒見る前に、こっちに寄越してほしかった。話が全く通じない、王子様とお姫様に仕立てやがって。親戚ってほんと嫌。

 

 こちとら10年以上一緒に住もうって誘ってたのに、それを邪魔して「私がお世話したんだから! 頑張ったんだから!」って主張してきたのが今も腹立つ。祖父母が払ってない税金を支払い続けて、妹を庇ってた自分の兄に言うセリフかよ。数年前に家も買って受け入れ準備整えてたのに、説得の邪魔したくせにさ。ほんと、無理。正月とかにも顔を見せないってことは本当にもう関係ないって思ってんだろうな。

 マジクソ。

 

メンタルに悪い人達は無視しよう。

 うちのメダカを「これ以上でかくなんないの? かき揚げにしても食いでがないな」とかほざいたクソ爺。私が猫に暴言吐かれて愚痴った結果、刺激しないように連絡控えていて、何やら色々やらかしてる叔母なんかもう知らん。

 父親が生きてる限りは防波堤になってくれるそうなので、その間にメンタル治すぞ。あったかくなってきて湧いてくる虫みたいに、元気に活性化してきて面倒をかけてくる祖父ですが、無視だ無視。

 猫に何かしてきたら、庭にある岩で石抱きの刑にするつもりだからよし。

 

 今日も夜更かししてしまった。明日は9時には起きるように頑張るぞ。

 少しでもマナ頑張れ!と思っていただけたら、星やコメント、チップ等をよろしくお願いいたします。