マメな生活

猫と水槽とゲームと私

上品なお出汁 茅乃舎

簡単で美味しいお出汁!

 おはこんばんにちは。マナです。

 最近、健康ブームが来ています。薬膳ご飯食べてからですね。家族全員シフト勤務なので、惣菜が多くなりがちなんですよ。それで気になるんですね。

 

 薬膳ご飯の記事はこちら。

mana-beans-life.com

 

 皆さん、茅乃舎だしってご存じですか?

 マナが初めて茅乃舎だしを知ったのは仙台駅前のパルコ2で試飲してからです。初めて飲んだ時は、出汁だけでこんなにも美味しいのかとびっくりしたものです。塩分が強いって感じはなく、純粋な魚のうまみがじわーっと沁みるんです。

 

 見てください、このめちゃくちゃ綺麗な黄金色! 出汁袋を入れて、水のまま中火で煮沸後2-3分でこのお出汁ができるんですよ。簡単すぎる。これに好きな具とお味噌を溶かせば美味しいお味噌汁ができるんです。それに雑穀米とお漬物で十分な朝ごはんですよ。物足りない方はだし巻き卵も作れば完璧ですね。

 

 お取り寄せした時のパッケージ。おしゃれですね。今回は茅乃舎だしお試しセットを購入しました。8g*15袋*2個セット、すぐにできるレシピが掲載されている読本付で1,944円(税込み)。

 

 試してみたいなという方は、公式HPからお試しセットを買った方がよいです。

www.kubara.jp

 

 お試しと言いながら結構なボリュームですよ。送料も無料です。野菜だしもお試しセットがあるので、今度そちらも買おうかな。

 

 久原本家の公式アプリも便利です。日めくりレシピがあって、献立を考える助けになってくれます。他にもレシピ検索のところにどのくらいの時間でできるか検索したり、出汁の種類でも検索できるので便利です!

 

 和食好きな方はぜひぜひ試していただきたい茅乃舎だし。

 

 野菜だしのペペロンチーノもチャレンジしたい。

 

 塩分が気になるという方は、減塩 茅乃舎だしもあります。ほんと、便利ですねぇ。

 

 今度の休みは茅乃舎だしでジューシーなだし巻き卵を作るぞ。マナでしたー。