マメな生活

ゲームや猫の雑多ブログ

キメ顔

 いい位置取りに寝ていたのでカメラを構えたら大豆ちゃんがとってもいい顔してました。その凛々しい顔つきはどうしたの。まるでキメ顔のような目つき。ただの寝起きです。

 

 紙袋が大好きな大豆ちゃん。いっつも古新聞入れる紙袋はくっちゃくちゃです。ほぼ100%破られる。

 

 こちら、母親と私を本棚の上から不思議そうに見降ろす小豆ちゃんです。なんかいっつも首を傾げてるんですよね。可愛いからいいんですけど。階段から見降ろされてるときもくりっと首を傾げてます。特に何もなくただただ見降ろされるだけなんですよね。小豆の癖なのかな。

 

 小豆ちゃんはそこ好きだね~。窓を開けてあげたら「サービスは終わりよ」とでもいうように香箱座りしてました。飼い主の使い方をわかってらっしゃる。

 

 なんとプリチーな後頭部とお尻。1時間後に様子を見に行ったら微動だにしてませんでした。ほんとにソコ好きなんだね。もう1段高い棚は人気がないです。柵がないので窓が開かないからです。

 夜中に目を覚ますとたまにその1段高い棚から見降ろされてることはあります。小豆と大豆、もしくは両方からじっと見降ろされてました。びっくりした。

 

 最近、換気している父親の部屋(本人不在)に2匹が行って一人寂しいマナでした。