マメな生活

猫とアクアリウムとゲームと私

明後日は祖母とスタバ

寝っぱなしは良くない。

 おはマナです。本日はベッドで寝たきりになりかけているお婆ちゃんと話しました。もうね、ベッドの中で真っ暗な部屋でテレビしか見ない。寝るて食べるだけ。爺ちゃんの嫌味を聞かされるという悪環境でずっといるんですよ。

 爺ちゃんは笑い話として嫌味やら人が嫌がることを言う「自分はボケてない!」と言い切る認知症です。ヤバいヤツ。

 そこで、爺ちゃんから引き離すために、孫であるマナが「スタバのドライブスルー行こうぜ」と提案しました。

 

何故スタバ?

 婆ちゃんの嗜好を考えると、抹茶が好き。多分、今は散歩とかする気力ない。お店の中に行くのも抵抗があるだろう。テイクアウトかドライブスルーができて、甘いモノ(和風系)があるところ。そこにヒットしたのがスタバです。

 コメダ珈琲も視野に入れていたんですが、テイクアウトの時にお婆ちゃんを車に残していくと何があるかわからないので選択肢から外れました。お婆ちゃんもメニューを見る限りスタバが良さそうでした。

 

今後の予定。

 明日は原神の新バージョンが来るし、お婆ちゃんもデイサービスに行くので無理。木曜日以降に天気がいい日に出かける予定です。

「着る服がないからどうしよう」と不安がってましたが、上着さえしっかりしてれば問題ない。だって、車から下りないから。

 服は沢山持ってきてるんですけどね。どれが何だか忘れているんでしょう。仕方ない。我が家は室内常時パジャマなので、誰も気にしません。

 

 来客あった時にちょっとトラブルが起きますけどね。

 

 お婆ちゃんには抹茶フラペチーノと抹茶ドーナツ。私は新作か、チャイティーラテでも楽しもうかな。

 少しでもマナ頑張れ!と思っていただけたら、星やコメント、チップ等をよろしくお願いいたします。